特殊建築物等定期調査・建築設備定期検査の北工房 | 特殊建築物の定期調査奮闘Blog in 北海道 成田翔の汗かき定期報告

*

連休のお父さん

今日のブログは特定建築物の定期報告から少し離れまして、先日行ったキャンプネタをお届けします♪

img_0516

普段は妻・娘3人(小6・小4・年中)・犬(♂)ファミリーのお父さんやっています!
昨年からキャンプ道具を順番に買い揃えてファミリーキャンプを始めたものの、今年初めにやんちゃな犬を飼いまして、今年はもうキャンプは無理かなーと思っていましたが…。
娘の友達家族にお誘いを受けまして、思い切って初めての犬連れの秋キャンプに挑戦!

14日(土)~16日(祝)にかけて、音更にある十勝エコロジーパークへキャンプに行ってきました。
娘の友達ファミリーと2家族で2泊3日ゆっくりしてきました。

とにかく1サイトが広い!
天気もいまいちだったので混雑もなく、トイレや炊事棟もきれいでした。

img_0563

うちのモカ(雑種・中標津で保護されていたのを保護団体から引き取りました)とお友達のヒナちゃん(バーニーズマウンテンドッグ・人懐っこくてめんこいです)。
img_0649

子どもたちの遊べる遊具もあり、1日では遊びつくせない広さでした。
水遊びできるところもあるようなので、また夏にでも来たいですね。

昼間は薪を割ったり、ダッチオーブンでパンを焼いたり。
夜はバーベキューや焚火、花火も楽しみました。
img_0426

img_0648

img_0523

img_0532

十勝川温泉の貴重な泉質の温泉も楽しみ、車を小一時間走らせて新得そばも食べてきました。
柳月にも足を運びましたが、連続テレビ小説なつぞらの影響で、アンバタサンは売り切れで、お店もとても混んでいました。

今年はもうキャンプ仕舞いかなーというところですが、来年は早い時期から準備してまたキャンプ楽しみたいです。

 

実はこんな不定期更新のブログやFacebookでも、お客さまから「読んでるよー」「楽しみにしているよ」と言っていただける事があります。
なので、特定建築物の調査・検査の話だけではなく、私についても少しずつ書いていけたらなーと思っています。

定期報告は締め切りが迫ってきました。
用途にもよりますが、病院やホテルなどは9月30日までの報告期間となっています。
大きな施設の調査なども重なり、ひたすら見積り作成→調査→報告書作成の無限ループで嬉しい悲鳴です。

深夜や早朝の調査も入ってますので、体調管理に気を付けて、1軒1軒丁寧に調査を実施していきたいと思います!